きり丸の技術日記

技術検証したり、資格等をここに残していきます。

じぶん Release Notes ver 0.28.0

2020/02/01-2020/02/29のリリース内容を記載します。

今月の感想

1月は残業時間が70時間、2月も残業時間が50時間越え、勉強会にもほとんど参加できてなくて、自分の勉強への怠慢がひどくなってきました。
何とかしないとですね…。

先月の話

先月までの目標

チーム内での最強のテストエンジニアになる!

2月はちょっとだけチームを移動して、フロントエンドの開発を行ってました。
技術検証がメインだったので、テストは作りこめてないです。

nuxtで作っているのですが、vue-cliが優秀だという話を聞いていたので、nuxtに関して勉強していないというところがかなり裏目に出ました。
技術選定から参加していれば、nuxtを使わないという手段も提案できましたが…。

なので、nuxtを2月と3月は勉強しようと思います。
全く勉強してないから、いい機会ですし。

あと、今月の目標も「チーム内での最強のテストエンジニアになる」から「最強のフロントエンドになる」に変わります。

技術

  • 特になし

買い物

読んだ本

遊びに行った場所

  • 劇場版メイドインアビス 深き魂の黎明
  • よさこいの合宿
    • 3連休を活かして、栃木に合宿に行ってきました。
      連休だということを意識せずに移動したら、特急券が買えなくていきなり出鼻を挫かれる始末…。
      合宿自体は楽しかったものの、肝心のイベントがコロナで中止になったので非常に残念。

勉強会

参加のみ

登壇

  • なし

気になっている技術

  • protractor
  • saucelabs

来月の話

来月のアクションプラン

  • protractor勉強する
  • saucelabs勉強する