きり丸の技術日記

技術検証したり、資格等をここに残していきます。

200記事突破しました

2021/04/15(木)に投稿した記事で200記事を突破しました!

f:id:nainaistar:20210417180419p:plain

投稿数を確認してみると、100記事を突破したのが2020/09なので、8ヵ月で100記事を書きました。3日に1投稿、週に2-3記事を書いたことになりますね。12月がアドベントカレンダーということもあり、投稿数はそこで稼げています。

f:id:nainaistar:20210417180436p:plain

PV数

PV数は少しずつ伸びてますね。月単位で見ると有意に増えていると言って良さそうです。

f:id:nainaistar:20210417180447p:plain

100から200記事まで変化を見てみると、8割のアクセスは100から200記事までの間に来ていただいたようですね。ありがたいです。

f:id:nainaistar:20210417180502p:plain

具体的な記事のPV

全期間と比較しても、100記事以降のPV数とあまり変わらないようですね。300記事を書いたときに、また200記事以降の記事で満たせるようにしたいです。

f:id:nainaistar:20210417180516p:plain f:id:nainaistar:20210417180530p:plain

終わりに

2021年も100記事は書こうとは思っています。週2投稿のペースなら9月くらいに達成できそうですね。300記事は12月頃でしょうか。

もっといいエンジニアになって、自分用の記事を量産していき、ついでに文章力等を上げて本業にも活かせるようにしたいです。


この記事がお役に立ちましたら、各種SNSでのシェアや、今後も情報発信しますのでフォローよろしくお願いします。