きり丸の技術日記

技術検証したり、資格等をここに残していきます。

2021/03の第3週に読んで参考になった記事の紹介

役に立ったけど自分でブログにするほどじゃないし、元々の記事やヘルプが優秀だからそちらを参照してほしいという物を集める記事。

つまり、この記事自体には中身はありません。まぁ、本の紹介記事があるなら、ブログの記事を紹介する記事だってあっていいはず。

MFAを設定した後の初期パスワード変更ができない

AWSにてMFA(多要素認証)が有効な状態でポリシーの設定が誤っていると、初期パスワードが変更できませんでした。

その時に色々調べた時の記事。

記事

クラスメソッド:MFA 強制ポリシーを適用した IAM ユーザーで初回ログイン時のパスワード変更(リセット)ができない時の対処法 dev.classmethod.jp

AWSのフォーラムにあったページ。 https://forums.aws.amazon.com/thread.jspa?messageID=818712forums.aws.amazon.com

AWSでのMFAの有効化

AWSでMFAを登録したときに参考にした公式ヘルプ。

記事

AWS公式:IAM Tutorial: Enable users to manage their credentials and MFA settings docs.aws.amazon.com

S3に静的ウェブサイトをデプロイする

S3で静的ウェブサイトを参考にした公式ヘルプ。

記事

AWS公式:静的ウェブサイトの設定 docs.aws.amazon.com

終わりに

(自分の中で)新しい試みではあるので、いつまで続けるかはわかりません。

自分向けの色が強い記事ですが、内容が技術よりなので技術ブログとして載せておきます。


この記事がお役に立ちましたら、各種SNSでのシェアや、今後も情報発信しますのでフォローよろしくお願いします。

f:id:nainaistar:20210320224900p:plain