きり丸の技術日記

技術検証したり、資格等をここに残していきます。

【雑文】初めての株主優待

タイトル通りの雑文です。

2020/01/12にお金が欲しくてたまらない話を書いたように株を始めていました。

そして、記事を書いたころはまだ証券会社の発行手続きとかしていたので、実際に株取引を始めたのは1月末くらいですね。

そして、2月頃に買った株の株主優待がようやく先週(5月の第2週)に来ました!
正確には、6月1日に有効化されるカードが事前に届いた、って形ですね。

初めてドキドキしながら買った株ですし、ちょっとだけ思い入れ深いですね。
ちなみに買った株はコメダホールディングスの株です。

今は、コロナの影響もあって外出自粛していますが、前は朝早く起きられたらコメダに良く行っていましたので、応援もできて良かったです。

他にもビックカメラの株を購入していました。
家電が安くなると嬉しいですし、ビックカメラってお酒充実してますから、そこで楽しめればいいかなと思っています。

他の株も買いたかったのですが…
種銭がそんなになかったので、2月に買ってからは3月以降は株の売買出来てません。

なお…。 コロナの影響で、ビックカメラ株で-10万円、コメダ株で-5万円やらかしてます。

売らなきゃ負けじゃないので、これらの株は数年は放置ですね…。
年利1%で運用できたらいいな、って思ってたのに、年利-10%で運用することになりそう。

株主優待で小さな幸せを噛みしめることにして、株そのものの価格は気にせずに今後も投資していきたいと思います。